自作PCのケースで迷ったらコレ!

自作PCをしていてケースをどれにしようか悩みますよね... 僕自身もいざPCを組もうと思ったときにケースをどれにしようかすごく迷いました。 今回は僕が実際に使用してよかったケースを紹介したいと思います。 そのケースが Thermaltake Versa H26 です。 ど…

【DXRACER】おすすめのゲーミングチェアはこれ!

パソコンで作業をしたりゲームをしたりする中で、快適に作業するために重要なものが椅子(チェア)だと思います。 作業中は長時間、椅子に座っているわけですから、いかに疲労感や体への負担が少ないかや、座り心地が気になると思います。 ゲーミングチェアと…

【sendanywhere】PC、スマホで大容量のデータを送受信できる便利ツール

大容量の写真や画像、動画などをスマホからPC、PCからスマホまたはPC同士、スマホ同士で転送したいけれど、LINEやメールでは容量制限があって送れない...なんて 困ったことはありませんか? そんな時に大活躍する便利ツール"sendanywhere"を紹介します。 sen…

日本初!?ゲームのオンライン家庭教師が登場!!

にほんブログ村 最近では学校でもeスポーツを専攻する学校ができたり、 部活でeスポーツをしたりという文化が根付いてきました。 そんななか、これまでなかったゲームの習い事が登場しました! その名も”ゲムトレ”です。 ゲムトレには全国大会、世界大会経験…

【valorant】期間限定の新モードが神過ぎるw

にほんブログ村 Riotgamesから配信されているタクティカルFPS"VALORANT" 期間限定の新モード『レプリケーション』が実装されました。 実装期間は5月12日から5月25日まで。 期間限定モード『レプリケーション』 ルール ・9ラウンド勝負で5ラウンド先取したチ…

APEXの新モードが面白すぎる件【アリーナ】

にほんブログ村 大人気ゲーム"apexlegends"! 5月5日からシーズン9がスタートしました! 新シーズンスタートと同時に新モード『アリーナ』が実装されたので そちらの紹介をしていきたいと思います。 新モード『アリーナ』 仕様 3vs3で戦う。 マップはアリー…

HyperXの無線マウスがマジでおすすめ!【ワイヤレスマウス】

にほんブログ村 こんにちは。HyperX信者のにっかです。 今日はHyperXさんのワイヤレスマウス(無線マウス)を紹介していきたいと思います。 無線タイプのマウスはロジクールさんのG703hを使ったことがあるのですが 個人的にはHyperXのほうがしっくりくるなあと…

このキーボードが最高すぎる件

にほんブログ村 新ブログに移行しました https://nikka-pclife.com/ こちらもお願いします。 キーボードといえば、パソコンを使って文書を入力するのにも ゲームや動画編集をするのにも欠かせないアイテムです。 僕もパソコンでゲームをするのですが、素晴ら…

【自作PC】PCの電源が切れないときの対処法

新ブログに移行しました https://nikka-pclife.com/ こちらもお願いします。 PCを自作していて、いざ動作確認をしてPCをシャットダウンしたのですが 電源がきれない(画面は暗くなっているが、LED等が点灯している)という問題が発生し その問題の対処法を調べ…