HyperXの無線マウスがマジでおすすめ!【ワイヤレスマウス】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。HyperX信者のにっかです。

今日はHyperXさんのワイヤレスマウス(無線マウス)を紹介していきたいと思います。

無線タイプのマウスはロジクールさんのG703hを使ったことがあるのですが

個人的にはHyperXのほうがしっくりくるなあというイメージでした。

このマウスの良い点、悪い点を紹介していきます。

 

 

商品名

HyperX Pulsefire Dartです。

キングストン Kingston HX-MC006B ゲーミングマウス HyperX Pulsefire Dart RGB [光学式 /6ボタン /USB /有線/無線(ワイヤレス)][HXMC006B]

価格:13,220円
(2021/5/3 09:43時点)
感想(0件)

良い点

こちらのマウス、まず何がいいかというと

非常に持ちやすいデザインであるということ。

エルゴノミック形状を採用しており、マウスに手を置いたときに

自然と握りこむことができます。

 さらに、サイドにはグリップがついているので

フィット感が段違いです。

長時間使っていても疲れづらいのがGOOD!

 

 

NGenuity – プログラム可能なRGB LEDソフトウェア | HyperX

↑のHyperX専用ソフトを使うことでライティング、DPI設定を

簡単に変更することが可能です。

バッテリー残量もこのソフトで確認することができます。

 

バッテリー駆動時間は最大で50時間

Qi認証済みワイヤレス充電も可能となっているので

マウスをワイヤレス充電器に置くだけで充電することができます。(別売り)

USBケーブルがついているので、買わなくても充電できます。

 

 

 

悪い点

自分としては特に気になることはないのですが

悪い点としては、マウス本体のみで112gという重量ということでしょうか。

比較として例を挙げると、ロジクールのG703hが95gなので

20gほど違うことになります。

僕はちょうどいい重さなので問題ないのですが、

軽めのマウスを好む人には少し向ていないかもしれません。

 

最後に

HyperXの無線マウス、良い点悪い点ということで紹介しました。

形状はすごく持ちやすく疲れにくい形状なので、

少し重量があるマウスが好みの人にはすごくおすすめです。