【DXRACER】おすすめのゲーミングチェアはこれ!

パソコンで作業をしたりゲームをしたりする中で、快適に作業するために重要なものが椅子(チェア)だと思います。

 

作業中は長時間、椅子に座っているわけですから、いかに疲労感や体への負担が少ないかや、座り心地が気になると思います。

 

ゲーミングチェアといっても、たくさんのメーカーから様々な種類の商品が発売されています。

その中でも特におすすめしたいのが、”DXRACER フォーミュラシリーズ”です。

 

f:id:nikkaxx:20210627120136p:plain

DXRACERとは

レーシングシートや自転車競技用のシートを製造している企業で、ゲーミングチェアの分野でも素晴らしい使い心地のゲーミングチェアを製造しています。

 

世界中のesportsの大会やプロプレイヤー、有名配信者も使用している大人気チェアブランドです。

 

DXRACER フォーミュラシリーズの特徴

フォーミュラシリーズはDXRACERのゲーミングチェアの中でも、スタンダードなサイズ・形状です。

国内外の代表的なesportsの大会で採用されており、DXRACERの中で人気のあるシリーズです。

フォーミュラシリーズは日本人の体形に合わせた低座面使用モデルのため、小柄な方でも快適に使用できます。

 

 

おすすめモデル

フォーミュラシリーズの中でも特におすすめなのが、”DX-11”です。

なぜDX-11がおすすめなのかというと

①肌触りがよく、耐久性・通気性に優れたハイグレードファブリック生地を使用している。

②カラフルかつシャープなデザインと耐久荷重約100kgの高い安全性を兼ね備えたインラインカラーアルミベース仕様。

③素材は程よい弾力性のあるウレタン素体を使用し、肘の高さ調節、前後スライド、左右首振り機能付き3Dアームレストがある。

 

というのが最大のおすすめポイントです。

カラーバリエーションが多いのもうれしいポイントですね!

f:id:nikkaxx:20210627120419j:plain



最後に

 長時間の作業を快適にするためにも、ゲーミングチェアは自分に合ったいいものを選びたいですね。

DXRACER公式ストアではいろいろなモデルのゲーミングチェアを取り扱っているのでぜひ自分に合ったゲーミングチェアを見つけてください!