日本初!?ゲームのオンライン家庭教師が登場!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近では学校でもeスポーツを専攻する学校ができたり、

部活でeスポーツをしたりという文化が根付いてきました。

 

そんななか、これまでなかったゲームの習い事が登場しました!

その名も”ゲムトレ”です。

 

ゲムトレには全国大会、世界大会経験者など、

高い実力を持ったプロのゲームトレーナーが在籍しています。

 

また、ゲムトレでは、大会出場やプロゲーマーを目指すだけが目的ではなく、

ゲームを通じて脳を鍛えたり、コミュニケーション能力を高める”教育プログラム”です。

 

ゲムトレが「楽しく脳を鍛える習い事」うってつけの3つの理由

脳と心を鍛える

ゲーム脳」と言われたのは昔の話。

最近の研究では、ゲームを通じて集中力や情報処理など、

脳の力が高まることが証明されています。

 

しかし、ゲームに偏見を持っている方はまだ多くいらっしゃいます。

ゲムトレでは、その偏見を払拭できるよう努力してまいります。

 

コミュニケーション能力の向上

 

ゲムトレは、ゲームを通じてコミュニケーションをとることを目的にしています。

 

ビデを通話を繋いで、ゲームトレーナーと会話をしながらトレーニングを行います。

レーニングは基本的に、子供2~3人とゲームトレーナー1人のチームになります。

チームでのトレーニングを通じて、年の近い同じゲームが好きな友達と繋がれます。

 

笑顔と自己肯定感を得る

 

ゲムトレの生徒の中には不登校のお子さんも多くいらっしゃいます。

不登校になると、人との会話が減り、どんどん内向的になっていく傾向があります。

 

まずは、好きなことで笑顔になる。

笑顔になることで、「やる気スイッチ」ともなるドーパミンが、分泌され

幸せな気分になります。

そして「ゲームが強くなる=好きなことで達成感を得る」ことで、自己肯定感が高まっていきます。

 

 まずは気軽に体験会へ!!↓↓